部屋の用意

急拵えで作った自室がようやく形になってきた。

知り合いに多分に助けていただいた。本当に感謝しかない。あとは給料が入ったタイミングで少しずつ家具を置き換えていく予定だ。

 

とりあえずで用意したデスクと椅子が少し難儀なのでそこは何かしらに買い替えたい。最近はニトリで昇降デスクとかL字デスクが買えたりするみたいで本当にすごいなと思う。椅子はちょっと分からない。ゲーミングチェアっていいんだろうか。まあ椅子についてはクッション追加とかすればそれでいいかなとも思う。

 

部屋のレイアウトって本当に難しい。狭い部屋でも綺麗にまとめている実例集みたいなのをたくさん調べてみたが自分ではそんなふうにできる気がしない。というか今もなっていない。色味とか家具の質感の問題とかもあって統一感とかがないのが大きい。だって手頃なやつを揃えるとどうしても統一感は出にくいからね。

 

誰かを部屋に呼ぶわけでもない、単に自己満足と自分の快適さを求めるだけの部屋だ。やっぱり自分の好きなようにやってやりたい。まあ昼間に部屋にいることは少ないわけだが。まあ少しずつやっていこう。