吉野家トラップ

連日の吉野家通いで流石に身体が重くなった。

ご飯選ぶの面倒だな〜目の前に吉野家あるし牛丼でいいか〜って入ったら帰りに「翌日のみ使える200円引きクーポン」とかいうすごいもんが出てきてしまったのがダメだった。しかもあれ行けば毎回貰えたんだよ。どこかで貰えなくてそれで吉野家レンチャンが終わったんだけど多分会計がいくら以上なら出すとかそういうやつだったんだろうな。

とにかくそんなクーポンが出てきちゃうもんだから通わざるを得なくなった。まあ行く店が決まっていると考えなくて済む分ラクだしよかった。あと牛丼だけじゃなくて定食とかもあるんだよな。意外にメニューにバリエーションがあるから思ったよりも飽きない。そんなこんなでしばらく通っていたが流石に身体が重くなってきて心なしか腹も出てきた気がする。非常にまずい。牛丼は美味いけど。

 

もうそんなに若くもないわけだし、体重の管理もちゃんとしないとな〜。とりあえず筋トレとかの頻度は維持したまま糖質制限を再開しようかな。筋肉はちゃんと増やすように目標を立てて太りにくい身体を目指そう。鏡に映るぽっちゃりした自分が許せない。

 

「結局かっこいい中年って痩せてるってことなのよ」と何かで言っていた。本当にそうなんだと思う。私ももうそういうところを気にして習慣を作っていくべき年齢に差し掛かっている。疲れやすい身体を感じるたびにそう思う。今までやってこなかったけどちゃんとストレッチもやってみよう。あと仕事から帰ってきて寝落ちするのもできるだけ避けよう。

 

とりあえずこれを書き終えて風呂に入ろう。まずはそれからだ。