辞書に無い

ずっと変。私は今までまともだったことが多分ない。でもなんとなく上手くやれてきてたのは、くじ運が良かったからなのか。自分の辞書に程よいことを集めることが出来ていたのか。

 

ずっと変な割にはなんだか良い感じに人生を進めることが出来ていた。でも今そこに限界が来ている。自分がどうすれば良いのか分からない。頑張ってきたはずなのに。頑張ってもダメなこと、報われないことはある。それは重々承知している。そんなときは理屈じゃない、とにかく頑張るしかない。やるしかない。

 

そう思ってたけどそれも上手くいかない。どうすればいい?苦しさと不安で気分が悪い。飲み込まれる。助けてくれる人はいない。

 

苦しみを超えた先に何かあるのか?山には山頂が絶対にあるのか?登り続ける山だってあるんじゃないか?そんなふうに思えてくる。どうしたって絶望の世界にしか思えない。苦しい。

 

こんなに苦しいのにこんな漠然としたことしか書けない。得体の知れない不安だけがずっと覆い被さってくる。訳がわからない。どうやって向かい合えば良いんだ。