今の夜マック、なかなかやるな

マクドナルドで出ている黒胡椒の効いたナゲットがなかなか美味しい。そして今夜限定でナゲット食べ比べセットとかいう魅惑のメニューが夜限定で存在している。

 

内容としては通常のナゲット5ピースが1つ、ペッパーのナゲット5ピースが1つ、そしてポテト(多分Lサイズ)が1つ。これで今700円しないくらい。普通に「すごっ」って声がでた。完全な男1人の簡単な晩飯セットじゃん。入店して注文するとナゲットのソースも2つ選ばせてくれるらしい。1つは期間限定のチーズっぽいソースにして、2つ目は親しんだ味のマスタードソースにした。地域の特性もあってか夜だと行列とかもなくてそんなに待ち時間もない。いや普通に19時とかだと混んでいるのかもしれない。残業で結構遅くなってたしそれのせいかな。

 

スピーディにできた包み紙を受け取る。結構ずっしりしてるんだな。昔学生の頃に徹夜で準備したセミナーが終わった後にナゲット50ピースくらい買ってパーティしたけど体感的にはそのくらいのずっしり感はあった。そんなわけないはずなのはわかっている。あの頃との気持ちの差だと思う。あの頃の怖いものを知らなかった強さと今の守りに入ってしまった己の弱さの差こそナゲット40ピース分なのかもしれない。

 

スーパーでコカコーラゼロも買って準備万端だ。家に帰ったら俺は世界の王になるんだ。楽しみだなあ最強だなあ。会社で嫌なことあったけどもうどうでもいいな。なんせ今最強なので。帰ったらちょっとお湯を沸かしてスープも作ろうかな。

 

家について食事の準備をしていよいよマックの包みを開封。ポテトが若干しなっとしてしまったが美味い。ナゲットも美味い。黒胡椒のやつもなかなかイケる。ナゲットって基本の味がかなり強いはずなのにしっかりと黒胡椒を感じる。チーズのソースは濃すぎて怯んだが晩ごはんで食べるならまあこれでも許せるなというくらい。炭酸飲料が好相性だ。

 

結果的にかなりの満足感だった。1000円ちょっととか払って中途半端なラーメンセット食べるよりもずっと良い。このセットがある限りは定期的に晩ごはんにしてしまいそうなくらい良かった。良い晩ごはんを過ごせた気がして良い感じだ〜〜。