火傷した

指を火傷した。火傷ってえらい久しぶりだ。

 

仕事を終えて帰ってきて、タバコを吸って一息ついていた。3本目のタバコに火をつけるときに手元が狂った。葉巻と紙巻きと両方に使えるからと火力の強いターボ式のライターを使っていたのが災いした。強火で左手の中指を思いっきり炙ってしまった。

 

今もジンジンしてるし、水脹れみたいになっている。定期的に流水で冷やさないとしんどい。冷凍庫に氷がないから冷やすこともままならない。あとでコンビニに氷を買いに行こうかな。多分ちゃんと眠れない気がする。

 

最後に火傷したのっていつだろう。本当に思い出せない。料理してても基本火傷ってしないもんな。コンロの火とか、ケトルで沸かしたお湯とか、火傷の要素は散らばっているけど、実際に火傷に発展することってなかなかない。危ないからこの痛みはちゃんと覚えておこう。

 

やっぱりzippo買うか。ターボライターは普段のタバコでは使わないようにしよう。危ないわ。

 

タイピングも辛いからこのへんで終わろう。コンビニにかちわり氷買いに行きます。