山岡「家でパックの寿司でも食っとけよ」

世間では今寿司屋が話題っぽいが、正直自分には縁のない店だと思っているため結構興味が湧かない。所得の高い人たちの感覚もよく分からないので特に考えようと言う気も起きない。ただまあ意味わかんねえ世界もあるもんだなとは思う。

擁護してる側も職業とか出自のせいで叩かれてるみたいなこと言ってて凄かった。そんなん見なくてもちゃんとした店の人間が怒ってるのって異常なことだし、職人に対してリスペクトがないのはどうなんだとは思う。

 

くっだらねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜東京の特定地域の奴らは勝手にやっとけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんなことに日中の感情を割きたくねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

やっぱり度々思うんですけど、SNSって人間が扱うのは早いんじゃないかな。私は可愛い猫ちゃんの画像が見たいから使ってるけど、基本的には本当に不毛なものだと思うし、そこに負の感情を割かないといけないのってマジでくだらないなと思う。写真を撮って自慢したい感情を刺激し続けるのって本当に不健康だ。

 

まあでもここまできてネットの世界からSNSを取り除くことって不可能だと思うから、結局は店側が判断をしないといけなくなるんだろうな。撮影禁止ににてちゃんと味を楽しんでくれる人を店に通すようにするか、撮影歓迎にして金をたくさん落としてもらうか。なんでそんなことを職人が考えないといけないのか甚だ疑問ではあるが。

 

職人さんが美味しいものを作って、美味しいねってみんなが笑顔になれるような店が減ってしまわないことを切に願っています。