宵越しのキレは持たない

その日のキレはその日のうちに消化する。キレを宵越すやつは碌なもんじゃない。なのでキレ案件があってもその日のうちに消化して次の日には普通に仕事をするのが私の中のセオリーだった。今は宵を越した私に昨日のキレが全速力で走って追いついてしまうような状況になってしまっている。こんなことは今まで生きてきて初めてだ。

もう周りのことなんかかなぐり捨てて怒鳴り散らかしてやろうか。というか私以外の周りの人間はあの仕事の態度に何も感じていないのか。いや違うか、感じてはいるけど波風立てないようになんとかやってるのか。良い身分だな。周りが優しくしてくれるうちになんとかできるといいよな。

 

どうも最近負のオーラが出まくっているようで、そこそこの頻度で「大丈夫?」と声をかけられてしまうようになった。私は今まで自分のことをショートスリーパーと思っていたし、今もそれが続いているものだと思っていたけど、これ多分仕事のストレスで不眠っぽくなってるのもあるのかもしれないなと考えるようになった。為人はどうあってもいい、でも仕事上での振る舞いくらいは高い給料もらってる立場に相応しいことをやってほしいものだ。でないと普通に会社への信頼みたいなのが根底から揺らいでしまう。なんでこいつが私より高い給料もらってるんだろうみたいに考え続けるのは本当によくない。

 

とりあえず土日はこの怒りというかなんというか分からない感情から距離を置いて過ごしたい。こんなことに自分を支配されたくない。不毛だし。とりあえず明日は近くの神社に行ってみようと思う。