最初に

これからできるだけ毎日、備忘録として日記を書いていこうと思う。

 

仕事を始めて5年が経過するが、自分がどんどんと内向的な方向に変化していっているような気がしていたのだが、ここ数ヶ月の出来事でそれが形として浮き彫りになった。

自分の感情とかを言語化することがどんどんできなくなる、楽しいと感じることが減っていく・感性が死んでいく、仕事もプライベートも自分のことで精一杯になってしまう、そんな状態が結構続いていた。多分。毎日毎日いろんなことを考えてはいるはずなのだが、疲れてしまうとどうでもよくなってしまい、感情をアウトプットすることもなくどんどん日々が過ぎ去っていってしまっていたのだと思う。

 

私は友達も少ない、職場にも同年代の人間がほぼいないというような状況の人間なので誰かと気軽に話してアウトプットをするのもなかなか機会がない。増やせるように努力はするのだが、手っ取り早くアウトプットの機会を増やすために、とりあえず文字として日々の考えを残していこうと思った。そんなところだ。

 

 

ブログの形も少しずつ綺麗にしていこうと思う。そのうち自分でドメインとサーバーレンタルとかもして自前のブログを始めてみたい。JavaScriptとHTMLの勉強をしてイケてるページにしてみたい。考えてみると結構やってみたいことって思い浮かぶものなんだな。とりあえずは記事を書く習慣をつけるためにもここから頑張ってみよう。